JavaScriptを有効にして閲覧して下さい。
詳細検索

検索対象

まとめダネ!
【悲報】グリコ「プッ…

【悲報】グリコ「プッチンプリン」「カフェオーレ」などが5月中旬に出荷再開できず停止期間を延長 「復旧に1ヶ月も2ヶ月もかかるシステム障害ってどんな状況?」

【悲報】グリコ「プッチンプリン」「カフェオーレ」などが5月中旬に出荷再開できず停止期間を延長 「復旧に1ヶ月も2ヶ月もかかるシステム障害ってどんな状況?」

更新日:

【悲報】グリコ「プッチンプリン」「カフェオーレ」などが5月中旬に出荷再開できず停止期間を延長 「復旧に1ヶ月も2ヶ月もかかるシステム障害ってどんな状況?」

 江崎グリコは「プッチンプリン」などほぼ全ての冷蔵商品を出荷停止にしていましたが、復旧目標としていた5月中旬に再開できず、出荷停止期間を延長することを決定しました。

 江崎グリコによりますと、4月3日にシステムの切り替え作業によりシステム障害が発生し、その後、出荷を停止。

 18日からは一部商品で出荷を再開しましたが、想定していた受注に対してシステム処理が間に合わないことなどを理由に、再び出荷停止の判断をしたということです。

 その後、システム障害に関する問題の特定は進んだものの、その解消に時間を要しており、商品の安定供給に向け万全を期すため、出荷停止期間の延長を決定したことを、1日に発表しました。

 現状、再開のめどはたっていないということですが、同社は、「システム障害の問題は特定できており、商品の安定的な供給に向け全力で改修作業を進めております」としています。

出典:【速報】グリコ「プッチンプリンやカフェオーレ」目標の5月中旬に出荷再開できず 停止期間を延長決定、再開のめど立たず - ライブドアニュース

みんなの声

1

コメントを投稿する

名前
本文(必須)

※コメントの番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)
※削除依頼はお問い合わせからメールでお願いいたします